アパレルメーカー
アパレル各社が、オーダーメード事業を
強化しているそうです。
三陽商会は9月に同社初の専門ブランドを
立ち上げ、オンワードホールディングス(HD)は
中国・大連に縫製工場を新設した。
これまでに培ったサイズなどに
関するノウハウを生かす一方で、
ITも活用し、既製服に満足できない
消費者の取り込みを狙うそうです。
三陽商会は主力ブランド「ポール・
スチュアート」で30種類の生地から選べ、
細かいサイズ調整にも対応した
ジャケットやスカートなどの
オーダーサービスを展開。
2月には店舗で採寸や生地選びを行った際に、
タブレット端末で仕上がりをシミュレーション
できる仕組みも導入した。
購入の中心は40~50代の働く女性で、
2~5月の販売数は前年同期比で35%増加。
女性の幹部登用が進む中、「会議などの場で
着られる服を探す人が増えている」そうです。
オーダーメイドがヒットするでしょうか。
注目かもしれません。
強化しているそうです。
三陽商会は9月に同社初の専門ブランドを
立ち上げ、オンワードホールディングス(HD)は
中国・大連に縫製工場を新設した。
これまでに培ったサイズなどに
関するノウハウを生かす一方で、
ITも活用し、既製服に満足できない
消費者の取り込みを狙うそうです。
三陽商会は主力ブランド「ポール・
スチュアート」で30種類の生地から選べ、
細かいサイズ調整にも対応した
ジャケットやスカートなどの
オーダーサービスを展開。
2月には店舗で採寸や生地選びを行った際に、
タブレット端末で仕上がりをシミュレーション
できる仕組みも導入した。
購入の中心は40~50代の働く女性で、
2~5月の販売数は前年同期比で35%増加。
女性の幹部登用が進む中、「会議などの場で
着られる服を探す人が増えている」そうです。
オーダーメイドがヒットするでしょうか。
注目かもしれません。