サッポロビール
サッポロビールは5日、大手シャンパンメーカーの
仏テタンジェと日本国内での販売契約を
結んだそうです。
9月1日からテタンジェの商品の
取り扱いを始めるそうです。
1500円以上の中高価格帯の
ワイン・シャンパン市場は拡大しており、
同社も品揃えを強化するそうです。
テタンジェ社は「コント・ド・シャンパーニュ」や
「ノクターン」などのブランドを持っているそうです。
年間600万本を生産、150カ国に
輸出しているそうです。
日本ではこれまで、日本リカー(東京都中央区)が
販売していたが、サッポロビールに切り替えたそうです。
市場は多様化している。
ビールだけでは提案しきれない市場が
あるそうです。
企業が、他の企業と提携するのが
増えていますね。
相乗効果を狙っています。
時代の流れですね。
仏テタンジェと日本国内での販売契約を
結んだそうです。
9月1日からテタンジェの商品の
取り扱いを始めるそうです。
1500円以上の中高価格帯の
ワイン・シャンパン市場は拡大しており、
同社も品揃えを強化するそうです。
テタンジェ社は「コント・ド・シャンパーニュ」や
「ノクターン」などのブランドを持っているそうです。
年間600万本を生産、150カ国に
輸出しているそうです。
日本ではこれまで、日本リカー(東京都中央区)が
販売していたが、サッポロビールに切り替えたそうです。
市場は多様化している。
ビールだけでは提案しきれない市場が
あるそうです。
企業が、他の企業と提携するのが
増えていますね。
相乗効果を狙っています。
時代の流れですね。