なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

円安ウォン高

円安ウォン高によって、韓国経済への
更なる悪影響に対して懸念の声が
あがっているそうです。

円安ウォン高の勢いが止まっていないそうです。
23日には一時100円=900ウォンを
割り込んで800ウォン台に突入したそうです。

円安によって、日本企業をライバルとする
韓国輸出企業が価格のアドバンテージを
失い、厳しい状況に立たされているそうです。

そのうえで、韓国と日本は輸出品
「100大項目」のうち、50項目以上が
重複しているそうです。
これらが韓国の輸出全体に占める割合も
50%を超えているそうです。

さらに、円安ウォン高によって韓国の観光業も
ダメージを受けているそうです。
日本人観光客数も減っているそうです。
229万7000人と前年に比べて
16%減少したそうです。

円安で韓国に行かないのではなくて
行きたくないからですね。
景気がよくなっていますので、海外に
行く人は増えていますね。