なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

マクドナルドの売上

日本マクドナルドホールディングスは9日、
8月の既存店売上高を発表したそうです。

前年同月比25.1%減だったそうです。

チキンナゲットを調達していた中国・上海の
製品工場で7月下旬に発覚した期限切れ
鶏肉問題が影響しているそうです。

平成13年7月の株式上場以来最大の
下げ幅だそうです。

今年は1月に3.4%増だったが、2月から7カ月
続けてマイナスとなったそうです。
特に7月は17.4%減と今年初めて2けた減と
なったが、8月はさらに下げ幅が拡大したそうです。

また客数は16.9%減、客単価も9.8%減と
大幅ダウンし、ともに今年最大の下げ幅と
なったそうです。

元々、目玉の商品がありませんね。
そして、消費者は、マクドナルドの肉は全部
輸入だと知ってしまったのですね。
安心、安全に敏感になっていますからね。

やっぱり、高くても安全、安心、おいしさなどが
重要ですね。