なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

民主党

民主党野田佳彦前首相は2日、
千葉市内で講演したそうです。

野田氏は、安倍晋三首相が民主党政権
「外交敗北」と批判していることについて発言しています。
「冗談じゃない。歴史問題などで逆に日米関係は
厳しくなっている」と反論。
「日米関係は前向きにうまい方向にいっていた。

むしろ、安倍首相らには反省して欲しい。
超国家主義みたいな人たちの大衆に迎合しようと
する軽口みたいな発言は国益を損ねる」と批判したそうです。

結局、民主党の鳩山が沖縄や日米関係をめちゃくちゃ
したのです。
そして、社民党が県外移設に固執して何も
できなくて、離脱したのです。

国民はよくわかっています。
いろいろ民主党が言ってもだめですね。

民主党は実行できる政策をきちんと作って
有権者を説得しないとダメですね。
海江田氏などを代表にしていたらダメですよ。