なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ドラフト会議

毎年ドラフト会議をやっています。

最近は違和感がありますね。

サッカーには、ドラフトはありません。
選手は、好きなチームへいけます。

実力があれば海外のチームへいきます。
そして、日本代表として戦います。

野球のドラフトは時代遅れだと思いますよ。

ドラフトの目玉選手に大谷翔平という選手が
います。
プロ志望届を9月19日に提出したそうです。
ドラフトの4日前に、アメリカに行くことを決心した
そうです。

それを、一部のマスコミが批判しています。

ドラフトなんかやめればよいのです。
昔みたいに、野球をみなくなりました。

サッカーのように選手の行きたいところへ
いかせればよいと思いますよ。

野球も、サッカーのように、一部リークや、
マイナーを作って入れ替えすればよいと思います。

野球もかわらないと、見なくなります。