なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

東北学院

第103回全国高校野球選手権はコロナ禍で
また激震が走ったそうです。

大会本部が17日、東北学院(宮城)が
新型コロナウイルス感染にともなって
出場を辞退すると発表したそうです。

大会本部は「医療機関の検査において、
選手1人が陽性、保健所から選手ら
3人とチームと大会本部との交渉などを
担う朝日新聞の担当記者の計4人が
濃厚接触者と判断されました。
これらを受け、学校としては試合に
出場することによって当事者が
特定されるおそれがあり、生徒の将来に
影響を及ぼす可能性があることを辞退の
理由にしています」と説明したそうです。

今回のデルタ株の感染力はすごいですね。
宮崎商も感染者が出ましたね。
高校野球は中止した方がよいかもしれません。

毎日、感染者が増えています。

早急にワクチン接種をすべきですね。
そうすれば、重症化は防げます。