なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

南極大陸の視聴率

南極大陸の視聴率がどんどん落ちているようです。

主演は木村拓哉(39)で制作費20億円といわれる
大作です。

ところが、初回こそ22.2%と好発進だったものの、
その後、回を追うごとに19.0、16.9、15.8、13.2%と
平均視聴率が落ちています。

ドラマ関係者を焦らせているそうです。

「当初、TBS局内では“25%超え”が目標で、
20%キープは確実とみられていました。予想外の凋落で、
制作陣は真っ青だと思います」
だそうです。

スタッフが強気だったのも当然の話。
「主演はキムタク、人気子役の芦田愛菜(7)、
タロ・ジロなどの犬と、高視聴率の条件であるイケメン、
子供、動物を揃えた。ほかのキャストも綾瀬はるか
香川照之らと超豪華。エンディングテーマは中島みゆき

さらに、敗戦後の日本の復興期を描くことで
『日本がんばれ』のメッセージも打ち出せる」
そうです。

急落の原因は何なのか。
「キムタクありきのドラマ作りの姿勢が
視聴者に見透かされている。
と記事では書いています。

いくら俳優がよくてもだめなのです。
結局、ストーリーですよ。

南極大陸が今の時代にあっていますか。

もう、何十年前の話です。
そのままのストーリーで受け入れられる
わけがないじゃないですか。

それに輪をかけて、ワンパターンのキムタクです。

主人公と、俳優があっていません。

NHK坂の上の雲があっていますが、
司馬遼太郎の原作が面白いから引き込まれます。

そして、本木の演技です。
秋山の講義を全部読んだそうです。
本木は、1年間、他の役を断ったそうです。
香川は、正岡子規を演じるために15キロも減量した
そうです。

キムタクには、それだけの覚悟が全然見えません。
国民の目が肥えていますから、比較して
しまいます。