「オールドルーキー」の視聴率
俳優の綾野剛(40)が主演する
TBS系日曜劇場「オールドルーキー」
第1話(26日)の平均世帯視聴率が
11・2%だったと27日、発表されたそうです。
まずまずの発進となったそうです。
「ガーシー」ことユーチューバーの
東谷義和氏が綾野に対する疑惑を
ブチまけたことで、同作の一部スポンサーが
CM降板する可能性も取りざたされたが、
実際は〝5倍増〟だった。
(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
綾野は同ドラマで、現役を引退した
元サッカー日本代表を演じている。
第1話の平均世帯視聴率は11・2%、
平均個人視聴率は7・2%。嵐の二宮和也が
主演した前クールの日曜劇場「マイファミリー」
第1話(4月10日)は世帯12・6%、
個人7・6%だったため、及第点と言っていい。
「オールドルーキー」は放送前から
注目度が高かったそうです。
東谷氏が5月配信のユーチューブ動画で、
綾野の女性関係を含めた〝飲酒問題〟を追及。
このため、同作でスポンサーの1社の
サントリーがCM降板する可能性が
取りざたされ、一部週刊誌では
「スポンサーがなかなか決まらない」
などとも伝えられたそうです。
ところが、フタを開けてみれば、サントリーは
降板どころか、むしろ〝5倍増〟でCM出稿したそうです。
CMはドラマに対してですからね。
お客が見れば良いと思います。
見る人は、ドラマをみますからね。
あまり気にしていないのですね。