なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

「オールドルーキー」の視聴率

俳優の綾野剛(40)が主演する
TBS系日曜劇場「オールドルーキー」
第1話(26日)の平均世帯視聴率が
11・2%だったと27日、発表されたそうです。

まずまずの発進となったそうです。
「ガーシー」ことユーチューバーの
東谷義和氏が綾野に対する疑惑を
ブチまけたことで、同作の一部スポンサーが
CM降板する可能性も取りざたされたが、
実際は〝5倍増〟だった。
(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

綾野は同ドラマで、現役を引退した
サッカー日本代表を演じている。
第1話の平均世帯視聴率は11・2%、
平均個人視聴率は7・2%。嵐の二宮和也
主演した前クールの日曜劇場「マイファミリー」
第1話(4月10日)は世帯12・6%、
個人7・6%だったため、及第点と言っていい。

「オールドルーキー」は放送前から
注目度が高かったそうです。

東谷氏が5月配信のユーチューブ動画で、
綾野の女性関係を含めた〝飲酒問題〟を追及。
このため、同作でスポンサーの1社の
サントリーがCM降板する可能性が
取りざたされ、一部週刊誌では
「スポンサーがなかなか決まらない」
などとも伝えられたそうです。

ところが、フタを開けてみれば、サントリー
降板どころか、むしろ〝5倍増〟でCM出稿したそうです。

CMはドラマに対してですからね。
お客が見れば良いと思います。
見る人は、ドラマをみますからね。
あまり気にしていないのですね。