なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

木村拓哉「教場」

ついに〝キムタクの月9〟が1ケタ台に割り込んだそうです。

俳優の木村拓哉(50)が主演するドラマ
「風間公親―教場0―」(フジテレビ系、月曜午後9時)の
第3話(24日放送)の平均世帯視聴率が9・8%だったそうです。

教場シリーズは〝最恐〟の教官・風間公親(木村)を
巡る警察ミステリー。

初回(10日放送)の視聴率こそ12・1%だったものの、
第2話(17日)では10・7%にダウン。
さらに第3話(24日)では9・8%と1ケタ台に
なったそうです。

第3話には新垣結衣が登場した。
来月1日放送の第4話も〝新垣回〟となる。

「実はフジとしては新垣が視聴率アップの
切り札だったんですよ。ところが逆に下がってしまった。
この後、北村匠海白石麻衣が続くと
みられますが、新垣で下がったのに、
この2人で上がるのか、と」そうです。

 もちろん、これからV字回復する可能性が
ないわけではないが、〝キムタクの月9〟が
ピンチなのは間違いないそうです。

ガッキーで視聴率が下がったのですか。
これは厳しいですね。
ストーリーは、そこそこ面白かったですが。
これからどうなるのでしょうかね。
もう出演者でテレビを見る時代では
ないかもしれません。