なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国版のポッキーペペロ

韓国では、11月11日は"ペペロデー"と呼ばれる
記念日で、日本のポッキーとよく似たお菓子"ペ
ペロ"を親しい人に贈る習慣があるそうです。

バレンタインデーに匹敵する盛り上がりを見せる一大イベ
ントだが、12日、韓国の複数メディアが、
「ペペロから大量の幼虫が発見された」と報じてお
り、ネットユーザーに衝撃を与えている。

韓国内で放送された「MBCニュースデスク」では、
「ペペロの包装紙を剥がしてみたら、米粒ほ
どの幼虫があちこちで出てきた」と報道。

MBC出演の専門家は「この幼虫は、人体に有害なアレ
ルギーを誘発する恐れがあり危険だ」と発言した。

これに対して製造元のロッテ製菓は「穀物
によくある幼虫だ。

製造過程に問題はなく、保管上の問題である」と主張。

2010年4月、ペペロに蛾が混入していた事件が発覚した
際も同様のコメントを残しており、消費者からの反感を
買っていた。

ロッテって元々韓国の会社ですからね。
信じられません。
日本のロッテも同じことがあるのでしょうか。

日本のロッテの会社のコメントも聞きたいですね。