なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

GMの株

米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が
再上場から18日で1年を迎えるようです。

株価低迷に悩んでいます。
再上場時に33ドルを付けた株価は足元で22ドル前後まで
低下し、このほど発表した2011年7~9月期決算は
最終利益が前年同期比12%減。

巨額の公的資金をつぎ込んだ米政府は株価上昇を
熱望する姿勢を隠そうともせず、
GMはまるで公的な“仕手株”の様相を呈しているようです。

日本が、震災やタイの洪水で操業が減っているのに
GMは利益が出ていないのですか。

トヨタのリコール問題もあったのにね。

GMは、やっぱり、燃費がよくて人気の
車を作る必要があります。
中国では、GMは頑張っているようですが。

経営者は大丈夫だとか言っていましたが、
利益は出ていないのですね。