なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

北海道の観光客

2018年9月6日朝、北海道で
最大震度6強地震
発生しました。

韓国・東亜日報によると、現地を
旅行中の韓国人観光客らの間にも
不安が広がっているそうです。

同日午前3時8分ごろ、北海道の
胆振地方中東部を震源とするM(マグニチュード
6.7の地震があった。
その後も午前3時20分にはM5.3、
午前6時11分ごろにはM5.4の地震
発生するなど、余震が続いているそうです。

これを受け、北海道を旅行中の韓国人観光客らは、ネット上に
「台風が去った直後に地震。寝ている時に
突然揺れてすごく驚いた。初めての地震は、
想像以上に怖い。停電と断水が早く復旧してほしい」
「昨日は台風、今日は地震。一番悲しいのは、
日本語が分からないから災害メールが読めないこと。
無事に韓国に帰れますように」
「刺激的な休暇になった。電気も使えずまるで避難民」

などのコメントを書き込んでいる。

また、韓国の主要ポータルサイトでは
「日本 地震」が検索ワード1位になっているそうです。

しばらく観光客は減るでしょうね。