なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国での事件

天津市共産党委員会と市政府庁舎の門前で
9日午前10時ごろ爆発が起き、飛び散った
窓ガラスで少なくとも3人が軽傷を負ったそうです。

市相関部門はまだ事件に関してコメントしていないそうです。

ひとりの男が爆発を起こし、爆発物のかけらによって
付近の窓ガラスが割れたと多くの目撃者が証言しています。

爆発によって3人が軽傷を負い、容疑者は拘束されて
取り調べを受けているという。
事件後、保安係員が24時間体制で現場監視を続けている。

一部のメディアによると、爆発は2つの手製爆弾が
点火して起こったという。

市政府に陳情に行った人物が、なかなか解決に
至らないことに業を煮やし、爆破に及んだとの情報もあります。

中国国内で、政府関連施設を狙ったとみられる
爆破事件が立て続けに起きているようです。

先月26日の江西省撫州市連続爆破事件、
今月8日の山東省徳州市公安局ビル火災、
9日の河南省鄭州市公安局爆発事件、
今回の湖南省来陽市公安ビル爆発事件などです。

政情不安になっていますね。
毎年、経済成長が続いています。
物価も上がっています。
でも、給料は上がっていません。

やっぱり、暴動は増えますね。