なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国で工場爆発

また中国で工場爆発だそうです。

江蘇省昆山市の金属加工工場で
31日朝、爆発があり7人が
死亡したそうです。

日本時間午前8時過ぎ、上海市から
北西に50キロの場所にある江蘇省昆山市の
精密金属加工工場で爆発があり7人が死亡、
5人が重軽傷を負いました。

地元政府によりますと、屋外にある
廃棄金属を保管しているコンテナの
一つが爆発して出火し、工場に燃え
移ったということです。
地元政府が詳しい原因を調べています。

中国では21日に江蘇省塩城市の
化学工場で78人が死亡する爆発事故が
起きたほか、30日も山東青州市の
工場でガス漏れによる爆発が起きるなど
事故が相次いでいるそうです。

事故が多いですね。
ニュースを聞いても多いと思います。
もっとたくさん起こっているのでしょうね。