なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

赤松農相

鳩山内閣の総辞職を受けて
赤松農相が退任記者会見をしました。

宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題をめぐり、
「結果的に(感染拡大を)抑え切れていない。
わたし自身の責任は免れ得ない。
現地のみなさんに深くおわびしたい」と
改めて陳謝したそうです。

宮崎県の口蹄疫が発生していても、
5月の連休は、海外で遊んでいたのですから
仕方ないですね。

結果論ですが、早く対策をうっていたら、
被害は最小限で抑えられたかもしれません。

大臣としての危機管理が薄いですね。

そして、居直っていました。

他の人がいいと思いますよ。