なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国のロケットの失敗の原因

韓国で初めてのロケットの打ち上げが
また失敗しました。

韓国の新聞がまた、あら捜しをしています。

羅老(ナロ)号(KSLV-I)の爆発・墜落の原因を
めぐって様々な意見が入り乱れてる中、
羅老号の開発に参加したロシア研究チームが
韓国側に発射強行を勧めたという
疑惑が提起されたそうです。

でも、そんなことを言っても仕方ないと
思います。
何が原因で失敗したのか、突き止めることです。

マスコミが、責任を追及しても駄目だと思いますよ。
ロシアは、手助けにきているだけなのです。
結局、韓国が決めたのです。
責任は、韓国なのです。

こういうことを言っている間は、韓国に
ロケットは、成功しないでしょうね。

昔とあんまり変わっていないですね。