なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ヨーロッパは経済悪化が続いている

ヨーロッパ、ユーロ圏の経済悪化に
歯止めがかからないようです。

GDPの1月から3月のGDPの速報値は
前の月の2.5%減になっているようです。

マイナス成長は、4四半期連続です。

経済悪化がとまりませんね。

日本は、データはわかりませんが、
街角景気はよくなっているようです。

ヨーロッパは、対策を打っているのでしょうか。

でも、体力があるのは、一部の国だけです。
それ以外の国には、お金がありません。


日本は、麻生内閣がいろいろな対策を
行っています。

バラマキとか反対する人はいますが、
だんだんよくなっています。

高速道路、エコ減税、自動車減税、
定額給付金など、いろいろあります。

ただ、世界が景気回復しないと、輸出企業の
業績はあがりませんね。