なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

シンガポールの成長率

シンガポールの成長率が減速しているようです。

去年、過去最高の14%台の経済成長率を
記録したシンガポールは、ことしの経済成長率が
5%程度に減速するそうです。

うえヨーロッパの信用不安による
世界経済の悪化を受けて、来年は
1%前後にまで落ち込む可能性があるとする
厳しい見通しを明らかにしました。

シンガポールは、去年、過去最高の
14%台の経済成長を記録しました。

ことし2011年は、ヨーロッパの信用不安による
世界的な景気の減速を受けて、半導体など
電子商品の需要が減少したうえ、住宅建設など
建設部門も縮小し、経済成長率は5%程度に
減速するとしています。

さらに、来年2012年についても、国の
基幹産業である貿易や金融サービスが
世界経済の悪化の影響を免れないとして、
経済成長率は1%から3%に落ち込むとする
厳しい見通しを示しました。

シンガポールは国内消費は小さいですからね。
海外の景気に依存します。

もろに、影響を受けているのですね。