なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

Gotoトラベル利用

国の観光支援事業「GoToトラベル」を
利用した人が先月15日までで少なくとも
のべ8282万人にのぼることがわかったそうです。

観光庁はGoToトラベル事業について
7月22日から先月15日までで少なくとも
のべ8282万人が利用し、宿泊・旅行代金の
割引支援額がおよそ3830億円だったと発表しました。

また、先月28日までの地域共通クーポンの
利用額はおよそ1010億円でした。

1人1泊当たりの旅行代金は
およそ1万3200円でした。

また、去年11月は1か月間で
およそ2565万人が利用したのに比べ、
先月は半月で560万人と利用者が減少
しましたが、観光庁は各地で感染が拡大したことや、
「GoToトラベル」を利用した旅行の
自粛などが呼びかけられた影響があるとみています。

Gotoトラベルは良かったと思います。
早期にコロナを封じ込めて再度、Gotoを
やってほしいですね。