なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

大阪

大阪府の吉村知事は、23日に確認された
新型コロナウイルスの感染者数が
100人を超えると明らかにしました。

「103人か104人の陽性者です。
検査数がおよそ1500件」(大阪府 吉村洋文知事)

大阪では22日、これまで最多となる
121人の感染が確認されていて、
2日連続で100人超えです。

若い世代に感染が広がっていると
いうことですが、4連休初日の23日、
大阪の人気テーマパーク「ユニバーサル・
スタジオ・ジャパン」は、若者でにぎわいました。
23日からパレードも再開しました。

「大阪最近増えてどうしようかと思ったんですが、
そんなの言ってたらずっとどこにも行けないと思って」
(福岡県から訪れた人)

「ずっとUSJに来たかったので、
連休を使って楽しもうかなと」(千葉県から訪れた人)

「(GoToトラベル)あんまり分からなか
ったんですけど、ホテルに行ったら
知れたんでよかったです」(千葉県から訪れた人)

大阪府ではこの連休中、移動の
自粛要請などは行わず、事業者や
旅行者らに感染対策の徹底を求めています。

無理ですよ。
経済を止めないで感染者を
減らすのは。

早急にワクチンを作るべきです。