なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日本医師会

最近の感染状況をめぐるニュースを聞いていると、
「事実」がわからないですね。

最も気になるのは「医療崩壊」という
言葉が定義もなしに独り歩きしていることでしょうか。

1月13日に、中川日本医師会会長が
医療崩壊から医療壊滅」になる、と
記者会見で述べているのを聞きましたね。

毎朝NHKBS1で欧州のニュースを
見ているのですが、万単位で感染者が
増加しています。


医療現場のひっ迫は伝えられていますが、
そもそも感染者の単位が2桁違うので
理解できます。
こうした情報は多くの人が知っているので、
「なぜ日本では?」と思うのではないでしょうか。

そうした実情を解説する記事も段々と見られます。
東京新聞のこちらの記事には「病床は世界最多、
感染は欧米より少ないのに…なぜ医療逼迫?」
というい見出しで解説されているそうです。

何故、医療崩壊するのは、医師会は説明する
必要がありますね。
お金がないのなら、政府は、お金を出すといっています。

これだけの病院があって出来ないのは
おかしいですね。
違和感があります。