なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

出会い

66%の社会人は恋人がいないそうです。

日本の未婚率は1970年代から
右肩上がりとなっており、20代の
未婚率に関しては男性で約70%、
女性で約60%と、かなり高値となっているそうです。

仮説として、「社会人になってから
恋人を作るのが難しい、恋人との関係を
保つのが難しい」ことが挙げられる。

日本の会社員は労働時間が長く、
プライベートの時間を使って
恋愛をしたいと思える人も少ないのかも
しれないそうです。

また、恋人がいたとしても、仕事の
疲れで恋人と過ごす時間を
疎かにしてしまい関係が
悪化する場合も少なくないかもしれないそうです。

今は、恋人がいなくても、他に
いろいろな遊びや趣味があります。
昔に比べて、いろいろなツールがあります。
情報もあります。

自分で動くことがなくなっていますね。
ハングリー精神がなくなっています。