なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

森田健作知事

台風15号による千葉県の大規模停電は14日、
発生から初の週末を迎え、停電地域の
一部自治体ではボランティアが活動を始めた。

同日午後9時現在で依然約14万戸が停電。
東京電力は、全域が解消するには2週間程度
かかるとの見通しを示している。
千葉県によると、14日時点で家屋の
一部損壊が約1200戸あることを把握、
うち君津市が半数程度を占める。

15日夜から16日にかけて、雷を伴う
激しい雨が降るところがある予報で、
家屋損壊の被害を受けた住民は屋根に
ブルーシートをかけるなどしていた。

千葉県の森田健作知事東京電力
パワーグリッドの金子禎則社長はこの日、
停電後に初めて県庁で会談。
森田知事は「県民はもう限界だ。
一刻も早く回復しなければならない」と求めたそうです。

東京電力だけではなくて、
いろいろな応援をもらってやるべきですね。

以前も大きな台風がたくさん来ました。
でも、今回のように、電気が長期間
止まっているのは初めてですね。
何故なのでしょうか。