なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日韓交流の促進

韓国観光公社の鄭辰洙(ジョンジンス)
東京支社長が20日仙台市内で
河北新報社の取材に応じたそうです。

日韓関係悪化が双方への
旅行者数に影響を及ぼす中、
「政治の問題があっても、民間の
交流では日韓の距離はない。
韓国旅行は安心安全に
楽しんでもらえる」とPRしたそうです。

鄭支社長は韓国国内の雰囲気について
「日本政府への反発はあっても、
日本人に対してはない。不安に
思うことはない」と強調。
日韓間の航空券の価格低下と
ウォン安で「『韓国に行くのは
今がチャンス』という若い日本人も多い」と話す。

8月の訪日韓国人は30万8700人(観光庁推計)で
前年同月比48.0%減。
一方、同月の訪韓日本人は33万4000
人(韓国法務部推計)で4.8%増だったそうです。
ただ、訪韓は1~7月の伸びが8月以降は鈍化。
航空便数が減った9月は減少が予想される。

こういうのってだんだん出てきます。
日本製品不買運動がでれば、
結局、企業の進出しません。
そして観光客も行かなくなります。
日本は、徐々に影響が出てきます。