なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

石破ビジョン

自民党の石破元幹事長です。

来月の自民党総裁選に向け、中小企業や
地方経済を重視するなどとした
公約=“石破ビジョン”を発表したそうです。

「中小企業・地方経済、その潜在力を可能な
限り伸ばしていく。『石破ビジョン』という
ものを打ち出し、これを実行いたします」
自民党 石破茂元幹事長)

石破氏は、来月の自民党総裁選に
向けた公約の一部を発表し、
地方重視の考えを示したそうです。

また、石破氏は森友・加計学園問題などを念頭に、
「政治行政の信頼回復はまず官邸の信頼である」と述べ、
利害関係者と官邸スタッフの面会記録の
保管を義務化するなどとしています。

安倍総理アベノミクスの成果を
強調していることについては、安倍政権の
目玉政策である「成長戦略」などが失敗に
終わっているとした上で、「都合の良い数字ばかりが
強調されるのは決して良いことだとは思っていない」と
牽制しているそうです。

スローガンはわかりやすいですね。
もう少し具体的だったらよいですが。
もっと国民が喜ぶ政策があればよいですが。
議員数の削減とか、参議院をなくすとかですね。