なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

音楽番組〝ジャニ枠〟激減?

ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響で、
音楽番組の〝ジャニーズ枠〟が激減すると
みられているそうです。

その枠を狙って、アーティストを
抱える芸能事務所の動きが活発化している。

ジャニーズ事務所のグループと競合する
男性グループの出演が極めて少なかった
テレビ朝日系「ミュージックステーション」は
すでに変化があったそうです。

9月29日放送の「Mステ3時間SP」で、
ジャニーズ勢からは「Sexy Zone」のみで、
人気男性グループ「BE:FIRST」が
異例の厚遇で初出演。
午後8〜9時に単独で2曲、さらに企画でも歌い、
計3曲を披露してファンを沸かせた。

「これまではジャニーズ勢が幾度となく出演してきた。
他事務所の男性アイドルグループの出演は極めて少なかった」
(音楽関係者)

例えば、若者に人気の「JO1」「INI」
「Da―iCE」「BOYS AND MEN」
「超特急」などは出演機会がなかったそうです。
ファンは怒りの声を上げてきた。

でもですね。
そんなものです。
スポンサー企業が、ノーと言いましたからね。
いくら人気があっても出演できませんよ。
ジャニーズ事務所は、早急に対策したと、
国民が忘れてしまいます。