なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

岸田内閣の支持率は「当分上がらない」

日本維新の会の馬場代表は岸田内閣の
支持率は「当分上がらない」と指摘し、
次期衆議院選挙に向け、引き続き候補者擁立を
進めていく考えを示したそうです。

日本維新の会 馬場伸幸 代表
「子どもが風邪をひいたら、それも『岸田総理のせいや
というぐらい国民のマインドがそういう方向に
流れていってしまうということで、当分、
岸田内閣の支持率というのは上がらない」

TBSのCS番組に出演した馬場代表は、
岸田内閣の支持率の低下傾向について「落ちだすと、
どんどん落ちていくというトレンドになっていく。
当分上がらないと思う」などと指摘しました。
さらに、これを「チャンス」だとし、引き続き
次期衆院選に向けて候補者擁立を進めていく
考えを示したそうです。

次の衆議院選挙で、維新は、全部の小選挙区に候補者を
立てるそうです。
自民党離れが広がっていますから、維新が
かなり上がってくるかもしれません。

自民党は、もっと危機感を持った方が
良いですね。