なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

台風6号

台風6号はさらに発達をして、月曜日から
火曜日に強い勢力で、沖縄本島を直撃する
おそれがあります。
沖縄では暴風や高波、大雨などに厳重な
警戒が必要です。

台風6号は比較的、速度が遅く、沖縄は
月曜日から火曜日にかけて、大荒れの天気が
長引くおそれがあります。

その他の地域は午前中は青空、
午後は山沿いで雷雨と、似たような
天気が続く予想です。

気温の高い状態は少なくとも8月いっぱいは
続く予想で、今年の夏は記録的な猛暑と
なるおそれがあります。
引き続き、熱中症には厳重な警戒が必要です。

今回、九州に直撃はないようです。

沖縄は気を付けないといけませんね。