なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日本の新幹線

旅行シーズンが到来。今年は新幹線を利用して、
ちょっと遠出してみようと考えている人も
少なくないでしょう。

正確な時刻で運行し、安全に目的地まで
連れていってくれることは日本人に
とって当たり前になっていますが、
海外から見ると驚くべきことのようです。

日本を訪れる外国人観光客には、帰国するまでに
絶対にやっておきたいことのリストがあると
思います。
なかでも「新幹線に乗る」ことは、多くの人に
とって日本でやりたいことリストの
最上位に位置する共通事項でしょう。

なめらかな流線型の素敵なボディと、
気づかないうちに時速300キロ近く加速している
クールなスピードだけが理由ではないのです。

完璧な鉄道網と安全性、そしてモダンな車内と
車窓の向こうに広がっていく日本の田園や
豊かな自然など、田舎の風景のコントラストは
日本を訪れる誰にとってもあまりに魅力的なのです。
乗り心地の良さを味わいながら、訪問者は
それぞれの母国の高速鉄道と比較するかもしれません。

しかし、残念ながら、他の国のどの高速列車も
日本の新幹線と肩を並べることはできません。
美しい車体や車内でのおもてなし、素晴らしい
加速とスムーズな乗り心地、そしてタイムテーブルと
寸分違わぬ日本人らしい時間の正確さ。
そのすべてを完璧に満たしてくれる新幹線には、
一分の隙もないのです。

だそうです。
海外の人の記事だそうです。
日本にいるとわかりませんが、海外とは
かなり違うのですね。