韓国産のKTX
韓国高速鉄道(KTX)の相次ぐ事故・故障で
安全問題への懸念が広がる中、
国産新型車両KTX「山川」(KTX-ⅠⅠ)がこれまで
41回の故障を起こして
いるそうです。
国土海洋部と高速鉄道の車両製作会社・現代ロテムによると、
KTX「山川」は昨年3月の運行
開始から今年3月までに41回の故障を起こした。
10日に1回、トラブルが起きたことになります。
韓国が、自分の国だけで開発
してくれてよかったです。
日本の新幹線を輸出したら、中国と
同じように、また技術がパクラレます。
八幡製鉄が、韓国のポスコに
技術を教えたから、結局、日本の製鉄は
自分の首を絞めています。
サムソンだって同じですよ。
日本の技術と技術者で作っています。
最近は、日本のメーカーは、技術流出しない
ようにしています。、
中国も、韓国も含めて海外の国は、そんな国ばっかりです。
安全問題への懸念が広がる中、
国産新型車両KTX「山川」(KTX-ⅠⅠ)がこれまで
41回の故障を起こして
いるそうです。
国土海洋部と高速鉄道の車両製作会社・現代ロテムによると、
KTX「山川」は昨年3月の運行
開始から今年3月までに41回の故障を起こした。
10日に1回、トラブルが起きたことになります。
韓国が、自分の国だけで開発
してくれてよかったです。
日本の新幹線を輸出したら、中国と
同じように、また技術がパクラレます。
八幡製鉄が、韓国のポスコに
技術を教えたから、結局、日本の製鉄は
自分の首を絞めています。
サムソンだって同じですよ。
日本の技術と技術者で作っています。
最近は、日本のメーカーは、技術流出しない
ようにしています。、
中国も、韓国も含めて海外の国は、そんな国ばっかりです。