なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

男女の口論で新幹線に遅れ

15日午後、福岡市のJR山陽新幹線博多駅
停車していた博多発新大阪行き「こだま750号」
(6両、乗客約90人)で乗客の男女が口論となり、
発車が約15分遅れる事態になった。

福岡県警鉄道警察隊によると、
けんかの原因は駅弁を買うかどうかだった。
JR西日本は「当初は車両近くで口論していたため、
危険で出発できなかった。
けんかで新幹線が遅れるのは非常にまれ」とあきれている。

鉄警隊によると、15日午後2時14分に、
駅員から「ホームで男女が激しく口論している」と
通報があった。
隊員が駆けつけると、
口論はおさまり車内に乗り込んでいた。
事情を聴いたところ、2人は60代の男性と
内縁関係の40代の女性で、男性が女性をけるなどしたらしく、
隊員が2人を厳重注意した。この影響で、
このこだまのほかに2本に遅れが生じ、約1300人に影響した。

こんなことで遅れるなんてたまったものじゃないですね。
新大阪行きの新幹線ですから、九州の人ではないと思いますね。
「こだま」だから「のぞみ」で止まらない駅なのであれば、
中国地方の人の可能性もありうる、
大阪の人なのであれば、「のぞみ」に乗車するであろうし。

それにしてもいい迷惑。