なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

「軍師官兵衛」 の視聴率

軍師官兵衛」 の視聴率が
なかなか上がらないようです。

以下、すべて関東地区の視聴率だそうです。

初回=18.9%でスタート。
第2話で16.9%と落としたが、
第3話で18.0%に戻した。
第4話以降は15~16%台が続き、
第13話で12.9%に下落。
第14話、第15話も14.9%で、3週連続15%割れ。
第16話=16.2%、
第17話=15.6%と戻したものの、
第18話は12.3%と急落し、過去最低を記録。
第19話も13.7%と低調だったが、
第20話(5月18日)は15.0%で、3週ぶりで15%台に回復した。

区切りの20話を終えた時点で、ここまでの
平均視聴率は15.6%だそうです。

やっぱり、ストーリーですね。
次は、どうなるのかという、はらはら感が
ありませんね。
播磨の時代だからかも知れません。

秀吉の天下取りで変わるかも知れません。

やっぱり、半沢直樹ルーズベルトゲームなどの
ように、ストーリの面白さに音楽、ナレーションなどの
効果が少ないですね。

前の八重の桜と同じに見えますから。