なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

プーチン氏攻撃拡大警告

ロシアのプーチン大統領は5日放映された
国営テレビのインタビューで、ウクライナ
長距離砲撃が可能な武器を供与すれば
「これまで標的としていなかった
対象を攻撃する」と述べ、米欧をけん制したそうです。

ロシア主要メディアが伝えた。

プーチン氏は、ウクライナへの武器供与を
「一連の騒ぎ」と表現。
「私の見解では(供与の)目的は一つ、できるだけ
長く軍事衝突を長引かせることだ」と述べ、
米欧が意図的に戦闘を長引かせていると主張した。

米国が追加軍事支援として5月末に供与を
表明した高機動ロケット砲システム
「ハイマース」について「(技術的に)
新しいものは何もない」と指摘したそうです。

こういうことを言うことがもう駄目ですね。

ロシアは武器はたくさんあるのですが、
昔の武器ばっかりです。
新しい場所を攻撃するにはミサイルを使うしか
ありません。
でも、ロシアにもたくさんはありません。
そして、これからはもう製造できません。
半導体がありませんからね。