なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ロシアの総司令官が更迭?

ロシア軍のウクライナ侵攻作戦を
統括するアレクサンドル・ドボルニコフ
総司令官が更迭されたとの説が
浮上しているそうです。

米紙ニューヨーク・タイムズは5月31日、
ドボルニコフ氏の姿が過去2週間確認されて
おらず、任務を続けているかどうか、
米当局者の間で臆測を呼んでいると報じた。

4月上旬に任命されたばかりだが、陸軍と
空軍の連携強化に失敗し続けているという。

露軍の動向を調査する露独立系団体「CIT」は、
総司令官がゲンナジー・ジドコ軍政治総局長に
交代したとの分析を明らかにした。

ジドコ氏はドボルニコフ氏と同様、
シリアでの軍事作戦の指揮経験があるという。

アメリカの情報がすごいですね。
どこまでの信ぴょう性があるかわかりませんが。
ロシアも大変になっています。

もう100日になります。
なかなか戦闘は終わりません。
ロシアの武器もどんどんなくなりますよ。
兵站も大変だと思います。