なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ロ軍の精密ミサイル

米当局の分析として、ロシア軍が
ウクライナへの攻撃で発射した精密誘導
ミサイルのうち、種類によっては約6割が
標的を破壊できず失敗していると報じたそうです。

ウクライナ軍を圧倒的に上回る戦力が
あるにもかかわらず、ロシア軍が停滞している
要因になっているという。

分析内容を知る米当局者は、失敗の詳しい
原因を明らかにしていない。

発射時の不具合や着弾しても不発だった
ケースなどが考えられるとしている。
専門家は失敗率が2割を超えた場合、
高いとみなされるとしている。

国防総省高官によると、ロシア軍が侵攻後に
発射したミサイルは1100発以上だそうです。

すごいのは、アメリカはこういうことが
わかることです。
ロシアと全然違います。
戦車も、第二次世界大戦のような戦車です。
ウクライナ軍の対戦車砲で破壊されています。

ロシアは、早急に侵攻をやめた方がよいですね。
もう、新しい武器は作れませんね。