なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

子供への給付案

自民党高市早苗政調会長は8日、
公明党が18歳以下の子どもへの
一律10万円給付を主張していることについて、
記者団に「自民党の(衆院選)公約とは
全く内容が違う」と述べた。

所得制限などのない公明党案を
そのまま受け入れるのは難しいとの認識を示した。

高市氏は「自民党政権公約は、子育て
世帯だけではなく学生さん、女性の方、
正規雇用の方、コロナ禍でお困りの方を
支援するという内容になっている」と指摘。

公明が主張する「一律」の給付に対し、
「私たちはお困りの方に経済的支援をすると
いう書きぶりで政権公約を作った。
そうでない方に対して支援をするという
ことは書いていない」と述べたそうです。

確かに公約ですからね。
そして、税金ですからね。
どこからお金をだすかですね。