なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

デスノート

人気コミックを実写化したドラマ
デスノート』(日本テレビ系)です。

第3話が19日に放送されました。

平均視聴率が8.7%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区)だったそうです。
第1話は16.9%と今年の民放連続ドラマの
初回最高を記録したが、第2話の12.3%に
続いて連続で大幅ダウンしたそうです。

そんな中、主人公を支えるアイドルの
ミサミサ”こと弥海砂(あまね・みさ)役で出演している
グラビアアイドルの佐野ひなこ(20)に
「視聴率急落の戦犯」との批判が出ているそうです。

初回放送から話題になっていたのは、
ストーリーや演出よりも「ミサミサ」の
容姿だそうです。

原作では華奢でスレンダーなミサミサだが、
グラビアアイドルでもある佐野はそれとは逆に肉感的だそうです。

配役も重要なのですね。
でも、やっぱり、コンテンツですね。

期待が大きかったわりに、面白くないですね。
やっぱり、コンテンツです。