なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

大人用おむつ

大人用おむつが売れているようです。

業界最大手である、ユニ・チャームの
大人用おむつの売上高です。

前2013年3月期に600億円を突破したそうです。
初めて子供用おむつと逆転したそうです。

ユニチャームによれば、国内市場全体をみても、
10年に子供用1530億円:大人用1440億円だった
むつ市場が、12年には子供用1390億円:
大人用1590億円と、ついに子供用を追い抜いて
しまったそうです。

それだけ、高齢者が増えているということですね。

子供は大きくなれば使用しませんが、
高齢者は死ぬまで使用しますからね。

1600億円というのはすごい市場です。

企業が開発競争するのがわかります。
中国人が、買占めて中国に送っている
問題も発生しています。