なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

教師の駆け込み退職

教師の駆け込み退職の問題です。

全国に広がった教員など地方公務員による
駆け込み退職問題が波紋を広げています。

担任の先生が生徒を捨てるような行為に憤りの声が
挙がる一方、突然の制度変更に翻弄
された公務員に同情する向きもあるそうです。

定年退職の直前、いきなり退職金が減額されますからね。

でも、これを決めたのは退職してほしかったからでは
ないでしょうかね。

決めた背景がききたいですね。

でも、これで、若い人が教師になれますから、
いいと思いますよ。

確かに、ベテランではありませんが、教育をきちんと
する体制を作る必要があります。

それができれば大丈夫だと思いますが。
退職金が下がれば早期退職しますよ。