なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

尖閣問題

中国の著名芸術家で、人権活動家でもある
艾未未氏は15日までに時事通信
インタビューに応じたそうです。

尖閣諸島国有化を受けた日中衝突に関し
「両国はお互いに必要であり、関係を改善するか、
しないかを考える必要はない。毎日のの
しり合う事態は全世界を笑わせている」と強調したそうです。

中国政府から言われたのでしょうね。

尖閣は、もともと日本の領土ですから
国有化しても全然問題ないのです。

だから、中国人がいろいろ言う必要はないと
思いますよ。
だから、この人権活動家は、中国政府に
言えばよいのです。

日本を批判することはないと思います。

今でも、中国で、邦人に危害が加えられた
います。

それだけ社会不安が大きくなっています。
日本は、そこを考えるべきです。

やっぱり、子どもの時から反日教育をやる国で
ビジネスをするのはリスクがあります。

日本人は、そこをよく考えるべきです。

ミャンマーののように、もともと親日の国も
ありますから。