なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中日関係

中日関係についての
中国の記事です。

中日関係の修復で、日本は中国より当然
焦っているそうです。

中日関係の悪化以来、一方的に釣魚島(日本名:
尖閣諸島)の現状を変えたそうです。

日本はもともと、
「先んずれば人を制す」ことが
できると踏んでいた。だが、中国側の一連の
有力な報復措置が日本を自ら苦しい境遇へと
追いやり、実効支配や国際世論などが有利に
働くことはなかった。
ということです。

最後に、
両国間の深刻な政治障害は日本側が一手に
作り出したもの。
当然、日本側が自ら取り除く必要がある。
そうです。

中国の記事らしいですね。

日本の企業は、どんどん中国から
東南アジアに移っています。

企業に関しては最近は、東南アジアの
記事が多くなっています。

反対に今、書店に行くと、中国と韓国に関する
本が山のようにあります。
かなり売れるようです。
いいことではなくて、悪口です。
どんどん中国と韓国に関して嫌いに
なる人が増えています。

中国人が考えるより、ずっと大きいですよ。
日本人って、同じレベルの人が多いですからね。