なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の反日デモの日本車

中国の反日デモで多くの日本車が
壊されました。

中国広東省広州市の検察当局は16日、
9月に同市で行われた反日デモで日本車を
破壊したとして、男5人を逮捕したことを明らかにした。

同紙によると、5人は日本政府による沖縄県
尖閣諸島(中国名・釣魚島)の
国有化に反発し、9月16日に同市中心部で
行われたデモで暴徒化。治安要員らの制止を
無視し、石を投げ付けたり蹴ったりして路上に
止めてあった日本車を破壊、治安要員らに
軽傷を負わせた上、現場を混乱させたとしている。

破壊された日本車は、在広州イタリア総領事館
ものだったそうです。

他の国の人も被害にあっているのですね。
これは、捕まえたのでしょうか。

少なくとも、このニュースが海外に
行きますから、影響は大きいですね。

まあ、どんどんやってもらって、中国から
引き揚げましょう。