なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

トヨタたたき

アメリカのトヨタ自動車
リコール問題です。

本当にひどかったですね。

運輸省が8日、トヨタ車の電子制御装置に
欠陥が見つからなかったとする「シロ」の
判定を下したことで、米国内で高まった
トヨタたたき」は終息に向かいそうだと
いうことです。

米議会公聴会などで急加速問題がトヨタ車に
限ったものではないことが浮き彫りとなる一方、
暫定調査結果で急加速原因の多くがドライバーの
運転ミスであることが判明するにつれ、トヨタたたきは
徐々に弱まりつつあったそうです。

結局、欠陥はみつかりませんでした。

販売もかなり落ち込みました。
リコールや補償も費用がかかりました。

完全な、やらせですよ。

でも、これで、トヨタは、アメリカがどういう国か
わかったと思いますよ。

リスク分散して他の国にも行ったほうが
よいと思います。