なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

北方領土の日の管首相

北方領土の日の管首相の
発言が問題になっています。

ロシア外務省は7日、菅直人首相が
メドベージェフ露大統領の国後島訪問を
「許しがたい暴挙」と発言したことに対し、
「断固抗議する」との声明を発表した。

ラブロフ露外相も7日の記者会見で
「明らかに外交的でない発言」と批判した。
両国は11日に外相会談を予定しているが、
関係が揺らいでいるそうです。

ラブロフ外相は7日が日本政府の定める
北方領土の日」であることを指摘し、
「もしかしたら日本の首相は、勝手気ままに
活動する団体(=領土返還要求団体)から
取り残されないよう決意したのかもしれない」と
指摘したそうです。

管首相が、問題とわかって発言したのなら
いいことです。

これで、問題になって、もめれば
いいのです。
経済援助や開発が遅れますから。

でも、これくらい言わないとロシアは
わかりませんからね。

さあこれで、ロシアがどう動くかですね。

日本は毅然と対処すればよいのです。

相手が悪いのですから。
管首相にわざありです。