なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ドイツで故障の少ない車

製品の安全試験・認証を行なう第三者機関テュフズード
(TUV SUD)が6日に発表しました。

ドイツでは、最も故障の少ない車には
トヨタの「プリウス」が2年連続で選ばれたそうです。

調査は2010年7月~2011年6月の1年間にテュフで
車検を受けた780万台を対象に行われた。

それによると、新車買い替え補助金の申請が多かった
南西部バーデン・ビュルテンベルク州と
北西部ザクセン州では、使用年数9年以上の自動車の
故障率がそれぞれ2.8%、2.5%改善していることが分かった。

また新車購入後3年目に行われる車検で不具合が
見つかった車の割合は、プリウスが1.9%と最低だった。

トヨタの「オーリス」とマツダの「デミオ」が共に2.6%で
2位に付けている。

ドイツ車ではポルシェの「ボクスター」と「ケイマン」が2.8%と、
故障が最も少なかった。

故障が少なくても、アメリカでは、リコールが
起こりました。

アメリカは訴訟大国ですからね。
まだ、ドイツは少しはいいですね。
中立です。