タカタ
米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)です。
7日、自動車部品大手タカタが、
欠陥エアバッグ問題に絡む巨額の
リコール(回収・無償修理)費用に対応するため、
米連邦破産法の適用申請を選択肢の一つとして
検討していると報じたそうです。
同紙によると、タカタの米子会社は
連邦破産裁判所に債権者からの
保護を求める可能性があるそうです。
また、タカタの第三者委員会は、破産裁で
自動車メーカーなどとリコール費用の分担を
協議することを視野に入れているそうです。
ただ、破産法申請によりタカタの運転資金確保が
困難になったり、エアバッグ供給が滞ったりするとの
懸念を表明しているメーカーもあるそうです。
まだ続いているのですね。
死亡事故も起こっていますから
損害賠償も大きいでしょうね。
いつ終わるのでしょうか。
7日、自動車部品大手タカタが、
欠陥エアバッグ問題に絡む巨額の
リコール(回収・無償修理)費用に対応するため、
米連邦破産法の適用申請を選択肢の一つとして
検討していると報じたそうです。
同紙によると、タカタの米子会社は
連邦破産裁判所に債権者からの
保護を求める可能性があるそうです。
また、タカタの第三者委員会は、破産裁で
自動車メーカーなどとリコール費用の分担を
協議することを視野に入れているそうです。
ただ、破産法申請によりタカタの運転資金確保が
困難になったり、エアバッグ供給が滞ったりするとの
懸念を表明しているメーカーもあるそうです。
まだ続いているのですね。
死亡事故も起こっていますから
損害賠償も大きいでしょうね。
いつ終わるのでしょうか。