なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ひったくりで17歳少年を5人逮捕

オートバイを盗んでひったくりをしたとして、
警視庁は東京・西多摩郡に住む無職の少年(17)ら5人を
窃盗の疑いで逮捕した。

警視庁によると、少年らは今年9月、東京・狛江市の路上で、
自転車で帰宅途中だった女性(50)の前に立ちふさがり、
自転車の前カゴから現金1万8000円の入ったカバンを
ひったくるなどした疑いが持たれている。
少年らは盗んだオートバイで逃走していて、
警視庁の調べに対し、容疑を認めているという。

少年らは今年8月からひったくりやオートバイの盗みを
繰り返していたとみられ、警視庁は余罪についても調べている。

バイクの免許も18歳からにしたらこういう犯罪は減るのだと思います。
なぜバイクだけ15?16?歳からなのかよくわからないのですが。