なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

バイク盗難

盗んだバイクのガソリンがなくなる度に、
新たにバイクを盗み続けたとして、
神奈川県警磯子署が横浜市瀬谷区の無職少年(16)を窃盗容疑などで逮捕、
追送検していたことが2日、わかった。

同署幹部によると、少年は6月22~23日、
同市西区の駐輪場からバイク1台を盗み、4月~6月下旬には、
同市港北区の駐輪場などから、
バイク9台と車2台を盗むなどした疑い。
被害総額は計約275万円に上るという。

年は調べに対し、「ガソリンがなくなる度に盗んでいた。
バイクや車は単なる移動手段だった」などと供述し、
容疑を認めているという。

ガソリンがなくなったバイクは、路上に放置していたという。

よくそんな簡単に盗めたのが不思議ですね。
バイクや車を16歳ですから免許は持っていないのにも
関わらず、盗むとなると相当ですね。