なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

マジコンユーザ、ウィルス感染

最近発売された任天堂の人気ゲームといえば
ニンテンドーDS専用ゲームソフト
ポケットモンスターブラック・ホワイト』(以下、ポケモンBW
ですよね。最近は、女性のプレイヤーを町で多く見かけることが
あります。もはや国民的なゲームになっているのですね。

実は、その『ポケモンBW』でトンデモナイ騒動が発生しています。
ポケモンBW』をマジコンで遊んでいる人たちが
次々とコンピュータウイルスのようなものに感染し、
パソコンのデスクトップ画面をインターネット上に
流出させているのです。

ポケモンBW』はコピーガードが仕込まれており、
そのままではマジコンで遊ぶ事ができません。
しかし、パッチ(追加データ)をあてることにより
ポケモンBW』をマジコンで使用できるという情報が、
インターネット上に流れました。

しかしそれは、
マジコンユーザーを陥(おとしい)れる罠だったのです。
そのパッチはインターネット上からパソコン経由で
ダウンロードする必要があるのですが、ダウンロードした人たちが
パッチを実行したところ、
そのパソコンのデスクトップ画面がキャプチャー(撮影)され、
自動的にインターネット上に掲載されてしまったのです。

マジコンなんて使っているからこういうことが起こるのです。